2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続き中国のドローンについて。Ziyan社が開発しているBlowfishA2を見つけたのだがこれはすごい。自重11キロだが最大離陸重量が38キロと理論上27キロのものを運べる優れものだ。HPでも民間、軍事両方の利用用途が書かれており、民間では技術偵察機(…

株について

世間はコロナウイルスの影響で連日賑わっているが、その中で一番パニックというか日本を震撼させたのは株式市場の暴落だったと記憶している。武漢で収まっていた時はここまで大きく取り上げられていなかった、いや、既にダイヤモンドプリンセス号の対応があ…

究極の自重筋トレ

私は趣味で筋トレを行っているが前々から目標が無いことを悩んでいた。最初の頃は目標が無くてもガンガンできた。腕立て伏せをやった分だけどんどん成長が感じられたからだ。がそれもある一定のところまで行くと伸び悩み、ではウェイトトレーニングか、確か…

中国の15式”軽”戦車とは?

中国の戦車のことをTwitterで見かけたので少し調べてみた。 Twitterで乗っていたのは15式戦車と自衛隊の10式戦車よりも5年後に採用されているからやっぱり最新の方が強いのかなと思った。が、15式戦車で検索したところでてくる記事は「新型の”軽”戦車を何故…